聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 雨天の愛宕神社は龍神が憩う?2016.3.7

今日の東京は、朝から雨です。
 
お昼に仕事先に行く途中で愛宕神社に来ています。
 
社務所横のベンチで雨宿りしながら池を眺める。

f:id:ichigo2015:20160307121317j:image

雨の池は、龍がお休みになっているのかしらん。これってきっと、昨日から読み始めた「「龍使い」になれる本」の影響ですが、、、今後この事について書く事にします。
 
f:id:ichigo2015:20160307122452j:image
 今日はそのきっかけのところです、、、
 
ここへ来る途中に、見上げた隣に立つ愛宕のタワーになんか気配を感じましたよ、、、。
f:id:ichigo2015:20160307122110j:image
まだ気配は強くは感じないけど、愛宕のトンネルを抜けてハッと見上げる感じだった。だんだんこの感性が磨かれるのだ。どんどんスピリチュアル系に入って行きますねー。
 
白ネコさんは、今日も段ボール箱でおやすみ。
f:id:ichigo2015:20160307122335j:image
 
 境内を去り際、今度は後方にそびえる虎ノ門ヒルズに気配がありましたね。「龍」の?あるいは愛宕神社なので「天狗」でしょうか。彼らは高いところが好きなのでしょうね。

f:id:ichigo2015:20160307204304j:image

もう、すっかり感じるモードです。 これは当面楽しいですな~。これから、色々な遭遇がありますよ。聖なる場所へ通い続けると、きっと気配を察する力がつくようです。
 
今日は、雨の愛宕神社に詣でられて感謝。ありがとうございます。
 
珈琲豆が切れそうなので、参拝後に近くの松屋珈琲店で下の豆を購入:

f:id:ichigo2015:20160307205418j:plain

 昨日、神田明神の参道にある乙コーヒー店で、ガアテマラのシングルがとても美味しかったので。