聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 今夜は新月のソウルメイキング 千日参り29日目! 2016.3.9

3月9日は新月の始まり
下のメールが届きました:
今週の水曜は皆既日食なのだそうです。
リセット&スタートのタイミング!
http://mi-mollet.com/articles/-/4138
そうか、今日は新月か、しかも日食?このメールと上のサイトを見てもうかれこれ10年も前に流行った(?)新月のソウルメイキングを思い出しましたよ。
 
新月の願いをすると驚くほど叶うってヤツでした。

www.amazon.co.jp

今も本はあるのですね。

 

それで、この本を久しぶりに開きました。ところで、こう言うときは本を取っていて良かったな~と思います。

 

本によると、2016年3月9日の新月午前10:56からとなっています。エーっ!午前?月なので午後(夜)だと思っていた。もう8時間経っているよ。まあ48時間は効果があるそうです。とにかく願い事十個モレスキンのノートに書きましたよ。

なお、「新月の願い」は、ゆだねることが大切だそうです。自己啓発は自分でアクションを起こすことで自己実現を目指します。つまり、私は○○になりますと宣言して、そのための行動を取ったりします。一方、新月の願いは大いなる力に全てを委(ゆだ)ねるのだそうです。

実はこの委ねることは、案外難しい。いや、凄く難しい。だから人はジタバタするのだ。これは自分で経験した。まあ、ジタバタしたからこそ今の自分がいるのだけど、実は、ある時点では委ねる事が出来なければならない。ゆだねるのって勇気が要るんです。

ともあれ、まだ新月の間は願い事効果があるすですよ~。ちなみに次回は4月7日午後8時24分からだそうです。月の座する(?)星座は、牡羊座だそうです。しばらく、新月の願いを続けてみます。

 

うーん、聖なる場所巡りに、千日参りに、新月の願いか、、、いや~楽しいですね。更に水浴び、マイダスシステム、斉藤一人さんのおついたち会、最近読み始めた龍使い、、、どんどん最強になって行きます。お~ありがたい!

 

夜、雨天の愛宕神社

って事で、今日の千日参りです。29日(回)目!仕事の後なので夜でしかも雨です。今晩は、生涯教育の授業があるので時間がない、、、でもとにかく愛宕神社

f:id:ichigo2015:20160310211731j:image
 
昨日のブログに書いたけど、夜でも神社に来る人が増えてきたみたい。この日も、夜でしかも雨に関わらず結構人が来ていましたよ。

f:id:ichigo2015:20160310211654j:image

今日も雨の中、OL風のおねーさんが一人で参拝していました。
 
夜雨の末社
f:id:ichigo2015:20160310211836j:image
 
スズメバチの巣?杉玉?今度昼間にチェックします!
f:id:ichigo2015:20160310211916j:image

さらに、別の若い女性が暗い社務所横ベンチに一人でいました。多分スピ系の方だと思う。きっと今はまちがいなく若者にも神社ブームみたい。

f:id:ichigo2015:20160310224910j:image

冷たい夜の雨のなか東京タワーを横目に帰りました。生涯教育は、休講だった。ちょうどレポートの提出日だったのでツイてます!

 

雨の千日参りに感謝!

新月の願いのときめきに感謝!!