聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社八十六日目 如意輪観音の像 2015.5.20金曜日

今日はめずらしく一日会議でした。お昼休みに芝公園でパンを食べてから、宝珠院にお詣りして蹲踞。さらに近くの如意輪観音のお堂で休憩します。
如意輪観音(にょいりんかんのん)のお堂

f:id:ichigo2015:20160520233927j:image

この観音様の石像はとても美しいです

f:id:ichigo2015:20160520234003j:image
 
今日は仕事が終わり、自転車で表参道へ行きましたよ。
表参道交差点そばにある秋葉神社

f:id:ichigo2015:20160521001514j:plain

f:id:ichigo2015:20160521001459j:plain

表参道の塚田農場で夕食をとってから、食後のお茶はブレンズコーヒー
その後、また愛宕神社へ自転車で向かいます。もう夜の11時を回る時間でしたが合計で10名の参拝者がいました。何でこの遅い時間に来るのでしょうね。半分はカップルでしたのである種のデートなのでしょうかね。
f:id:ichigo2015:20160520234015j:image
今日の白ねこさん達、さすがに眠そうです。
f:id:ichigo2015:20160520233947j:image
今日は月がきれいです。山頂の広場からの月。スマホのカメラだからか、月を肉眼で見ているようにとるのは難しいのでしょうか。
f:id:ichigo2015:20160520234030j:image
今日の聖なる場所を訪問出来て感謝です!