聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社百四回目 空路大阪へ 2016.6.8水曜日

今日は出張で大阪へ行くので朝のラジオ体操の後、愛宕神社へ詣でましたよ。
f:id:ichigo2015:20160608075830j:image
本日が百四回目、境内はアジサイが咲いてすっかり梅雨って感じです。この時間、雨はすっかり上がっています。
f:id:ichigo2015:20160608075855j:image
今月は千日詣り(ホウズキ市)です!
f:id:ichigo2015:20160608080001j:image
今日の白ネコさん
f:id:ichigo2015:20160608080015j:image
やっぱり寝てられてます

一旦、戻って羽田空港へ。
f:id:ichigo2015:20160608182013j:image
大阪伊丹行きの出発を待つ機内から

今日もラッキーなことに富士山が拝めましたよ。
f:id:ichigo2015:20160608182034j:image
新幹線と違って、天空の機上より眺める霊峰も素晴らしい!本当にツイております。

あっという間に伊丹空港に到着~
f:id:ichigo2015:20160608182518j:image
マスコットキャラクターの「そらやん」だって。
どこでもゆるキャラがいますね。これって八百万の神様と近しいと思うのはわたくしだけ?

そんでもって、今日の現地でのお仕事の首尾はばっちりです。おかげさまです!感謝申し上げます!!

帰りに来阪記念と難波での商売のご支援とこの地でのお役立ちを祈願するべく、在阪の強力神スポットを訪ねます。これは、別途挙げまっす。

追記:
このブログは大阪から東京へ戻る新幹線内で書きました。記事をあげてから、ここからも富士山が観れました!
f:id:ichigo2015:20160608191222j:image
おお~コノハナサクヤの霊峰よ!暮れなずむ姿を見せて頂けるとは。本当にありがとう!
ツイているな~
嬉しいな~