聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社千日詣り百六日目そこでホンモノの巳(み)さんとの遭遇 飯倉熊野神社 宝珠院 2016.6.10金曜日

愛宕神社、百六日目の参拝です。

f:id:ichigo2015:20160610151652j:image

今日は梅雨の晴れ間でとても良い天気です。気温もかなり高いですね~
f:id:ichigo2015:20160610151711j:image
白ネコさんは今日もお眠りです
f:id:ichigo2015:20160610151723j:image
今日は、このあと、意外な邂逅がありましたよ。
出世の石段を降りていると前を進むものがあります。
f:id:ichigo2015:20160610210410j:image
なんと本物のヘビ!青大将(アオダイショウ)ですね。
f:id:ichigo2015:20160610210441j:image

f:id:ichigo2015:20160610210218j:plain

f:id:ichigo2015:20160610210454j:image
しっぽ?のあたりをつまむと鎌首をこちらに向けてシューって怒られました~失礼しました!
最近、カエルさんとはよく遭遇しましたが、ここ港区の神社で巳さんに出会うとは。珍しい事もあるものですね。ヘビは龍に通じるので最近の聖なる場所巡り、龍との出会いを求める旅によるご縁でしょうね。
この後、石の間に入り込んで行きました。動画に撮りましたよ。体の一部のみですが、、

www.youtube.com

こうして見ると結構長いですね、、、

 こちらは、場所が変わって、会社のそばの飯倉熊野神社の社務所です。
f:id:ichigo2015:20160610151734j:image
最近は仕事で手紙を出す都度、手紙の念入れにお参りしておりますよ。
 
芝公園宝真院は 、仕事が終わって夜に詣りました。
今日はここでも本物のカエルを見ました。今日は本物のヘビも見たし。
f:id:ichigo2015:20160404210811j:plain
三つ巴の蹲踞は、東京タワーに向いて行いま~す!
f:id:ichigo2015:20160610213207j:image
今日は暑かったですね、お疲れ様です!
ありがとうございました~