聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社詣で百二十三日目 2016.6.28火曜日

123日回目の愛宕神社

今日は梅雨らしいお天気でした。遅いランチタイムに会社から徒歩で愛宕神社まで足を延ばしましたよ。

どんよりとした雲の下での参拝ですが、神社は空いていてゆっくりとお詣り出来ました。

スマホの特殊撮影で撮った茅の輪から拝殿。面白い感じに写りました~

f:id:ichigo2015:20160629001549j:image

茅の輪の色が、若草色からだんだんと変わって来ました。この変化は、これはこれで味わいがありますね。
 
こちらは、滝の鳥居
f:id:ichigo2015:20160629001605j:image
 
三毛のチャーさん。餌場の所で変な姿勢でお眠りでした~
f:id:ichigo2015:20160629001614j:image
今日は白ネコさん達はお留守です。
 
千回繰り返そう!
知り合いが下のFBサイトを送って来てくれました。

願いごとを
千回口に出せば、
うまくいって
運がついてきます

 

願いごとを千回声に出していう。
すると、
願いごとは必ず叶うから不思議。

「千」という数字には
不思議な力が秘められています。

例えば、「お百度参り」も10回繰り返すから、千回になるし、
昔から千回実行すれば、
神さまは力を貸してくれるといわれています。

だから、
願いごとを千回口に出せば、
かならずうまくいって運がついてきます。
これが「千回の法則」です。

千日詣りをしているわたくしにピッタリだという事だそうです。ありがとうございます!確かに千回やりつづけると何か変わるように思いますよ。

この話とは違いますが、数は質を超えると言いますね。

目的を持って多大な回数をこなすことで質的な転換を迎える事があるのですね。以前、武術を教えて頂いた先生がそのように言われていたと思います~

なんであれ、続けられることに感謝申し上げます!!