聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社の千日詣り百四十八日目 2016.7.26火曜日

今日ははっきりしないお天気でしたが降りだしましたね~
 
ところで、昨日スイカを買いましたよ。結構大きなサイズで一個の四分の一だったと思う。
↓そのカットです。とても甘くジューシィでした~

f:id:ichigo2015:20160726201734j:image

スイカを買った野菜移動販売の車。昨日、用事でいったん自宅戻った時に来てました。
f:id:ichigo2015:20160726201938j:image
この近所はスーパーの食材がやたらと高いのですが、それと比べるとこういう販売車の野菜は安いみたい。
 
物価が高い港区ですが、朝市も各地でやっているようです。
下は週末に六本木ヒルズでやっている朝市です:

いばらき市 | 六本木ヒルズ - Roppongi Hills

 

f:id:ichigo2015:20160726204503p:plain

このあいだ雨の日にエレベーターに乗り合わせたご婦人が野菜をたくさん買い込んでいたのでお聞きしたところ六本木ヒルズで朝市やっているので行ってこられたのだそうです。わたくしも今度行ってみよう!

 

さて、聖なる場所です。今日も仕事が終わってから愛宕神社を訪れました~

本日が百四十八日目

夜8時過ぎくらいの拝殿前

f:id:ichigo2015:20160726202108j:image
f:id:ichigo2015:20160726201807j:image
下の写真は瀧の鳥居。またフラッシュのタイミングが合いません。スマホで使っているアプリの特性なのか、ハードとの相性なのか、はたまたわたくしの腕なのか?フラッシュ効かない事が良くあります。
f:id:ichigo2015:20160726201845j:image
今日の白ネコさん。最初は床でお休みでしたが、なでるとまたやおら起き上がって餌場に
f:id:ichigo2015:20160726201911j:image
やってきます。餌を食べるかのと思いきや、そこでは食べずに今度はベンチに飛び乗って座りました~
面白いヤツ!この写真もフラッシュが合っていなかったですが街灯の光で撮れました。
 
今日も
「言葉の記憶」
を書きます!
 
人は「怠けるカメ」と思え
━ 「人を動かす人になれ! すぐやる、必ずやる、出来るまでやる」より          

わたくしが信仰している京都八瀬の九頭竜弁財天にご縁のある社長です。平成の名経営者の一人に数えられている方です!

「ウサギの亀の競争」の寓話がありますが、永守氏いわく、亀にもウサギと同じように怠ける者がいるのが大半であることが現実で、組織では彼らが怠けないで進み続けるようにしないといけないのだそうだ。

なるほどね~!まずは自分が進むカメになりリードするべきです!

わたくしは、自分が成長することで関わる人を成長させる究極コンサルを目指していますので。これから、あるプロジェクトをその覚悟で臨みまっす。

 

この辺は起業ブログネタかな~。

 

そろそろ起業ブログ

ichigo2015.hatenablog.com

を復活させるか~!!