聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社の千日詣り百五十三日目 神田神社 郷社氷川神社 訃報元横綱千代の富士 2016.7.31日曜日

今日は日中通り雨がありましたが、夏日でした~

 

BJJの稽古に行ってから、愛車蒼天号を駆って愛宕神社へ行きましたよ。

 

本日が153回目!

f:id:ichigo2015:20160731211111j:plain

太郎坊社の額(右手)にセミが止まっています
f:id:ichigo2015:20160731204525j:image

三毛のチャーさん、お食事中です

f:id:ichigo2015:20160731211735j:plain

今日の白ネコさん、こちらは白ネコ2号の方ですね。

f:id:ichigo2015:20160731210941j:plain

その後、神田神社

 f:id:ichigo2015:20160731204451j:image

参道にある乙コーヒーでガァテマラをいただきました。


f:id:ichigo2015:20160731204507j:image

ここのコーヒーはとても美味しいですね。

神田神社へ行かれる方、お勧めですよ!

retty.me

f:id:ichigo2015:20160731211701j:plain

願望達成パワー絶大の神田神社の大黒様!

 

唐獅子の親像

f:id:ichigo2015:20160731211932j:plain

 

帰りに元麻布の郷社氷川神社

f:id:ichigo2015:20160731212015j:plain

 

今日は舛添氏の辞職による東京都知事選挙の日でした。元防衛大臣小池百合子氏の当選が確定しています。

 

そして、元横綱千代の富士九重親方がお亡くなりになりました。わたくしのヒーローでした。

f:id:ichigo2015:20160731212201p:plain

あのウルフも病に斃れました。本当に強い力士でした。

昨年に同時期に活躍した北の海も亡くなりました。彼も強い力士だった。

まだお二人とも若いのでとても残念です。

ご冥福をお祈りします。

 

言葉の記憶:

21世紀の今日まで進化した人間にとって、失敗とは予期に対する反対である、という事にほかなりません。

そもそも人間が認識する成功とは自分の予想どおりに何かを成就することです。予期に反する成功を人間は自分が成し遂げたとは受け止めません。

              「イヤな気持ち」を消す技術 苫米地英人

f:id:ichigo2015:20160731230339j:plain