聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社の千日詣り百五十七、八日目 2016.8.4~5

2016.8.4

暮れなずむ西の空です~

f:id:ichigo2015:20160804205636j:plain

今日は会社から戻ってバイクで愛宕神社へ出かけましたよ。

神社へ着いた時にはすっかり日没してました~今日の白ネコさん

f:id:ichigo2015:20160804205959j:plain

f:id:ichigo2015:20160804205805j:plain

今日もお詣りはシンプルに祓い言葉と感謝だけです~気持ちを込めてサッとお詣りします。

 

2016.8.5


昨日は夏バテしてブログをあげそこねました~。今回は2日分で~す。

夏バテ解消のためサウナに来てま~す
f:id:ichigo2015:20160805205655j:image
大浴場とサウナで気持ち良く発汗した後、かき氷をいただいておりまっす。イチゴ練乳の強烈な甘味が氷の冷気とともにからだに滲み入って来ます。

このサウナに来る前に愛宕詣でに行きましたよ。158日目!

出世の石段を登る!からだが重いので中央の鎖をつかんでひた登りまっす。
f:id:ichigo2015:20160805205437j:image
f:id:ichigo2015:20160805215301j:image
今日もシンプルに各社でお詣りします。

ネコさんに挨拶しようと社務所裏へ来ますと「ミャオン」と声がしましたが猫たちはおりません。

何だ~いないのか~って思いましたが、駐車場の真ん中に何か居ます


f:id:ichigo2015:20160805222524j:image

近づくと三毛猫のチャーさんです。死んだようにしていますがただ寝ています。
f:id:ichigo2015:20160805215709j:image

千日詣りのブログも 150日を越えると、猫観察日記になってきましたよ。まあ、平和で良いです!