読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社の千日詣り百六十八回目 2016.8.19金曜日

今朝は、「わたくしは、今ありのままで素晴らしい!」と何度か唱えて床を立ちました。いきなり、何かの自己啓発かぶれに聞こえるでしょうかね。

これは、わたくしのオリジナルのつもりですが、勿論いろいろな影響を受けての事です。

ともかく、これを唱えて起きだすと、なかなか気分の良いものですよ。また、気分が乗らない時も良いスターターの役目を果たすと思いますよ。

さて、そうやって朝起きてから早速愛宕神社バイクで向かいます。

本日で百六十八回目。7時くらいですがかなり朝の陽ざしは強いですね。

f:id:ichigo2015:20160819075908j:image

 

昨日以下のブログ後半に書いたように自分のココロを見える化します。

ichigo2015.hatenadiary.jp

そして、神社の拝殿中央にも同じような御霊のエネルギー体をイメージして、心像でそれとココロのイメージを結びます。

さらに感謝の言葉と祓い言葉となえて、社殿のエネルギーを自分のココロに波動として伝えます。これはかなり有効に聖なる場所の「気」を頂く方法と思います。

 

今日は数日ぶりで、白ねこさんと再会できました~。
f:id:ichigo2015:20160819075853j:image

社務所のベンチで朝日を浴びて気持ちよさそうにお眠りです~てのひらで撫でると写真のようにさらに心地よさそうです。

 

今日も良い一日のスタートをありがとうございました!

 

その後出勤して、午前中は会社の催しもので横浜パシフィコへ行きましたよ。
f:id:ichigo2015:20160819233308j:image

 

午後、会社へもどり、近くの飯倉熊野神社で事業達成を祈願しましたよ。

ここでも、もちろんココロの見える化と、聖なる場所の大霊との接続をしました。これはとても心地が良いです。

 

言葉の記憶:

積極的に安心する。

これは自分のオリジナルです。既に使われているかもしれませんが。

わたくしは、この言葉で勇気が出て安心できますよ!