聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社の千日詣り百七十一日目 2016.8.22月曜日

今日は台風9号が関東を直撃しました。朝の通勤時間は凄い雨でしたね。

関東も水不足のようですが、これで解消すると良いですが。

 

夜になって7時ころに会社を出た時は雨はあがっていました。それから自宅に戻ってすぐにバイクで愛宕神社へ来ましたよ。

昨日調布の布多天神で頂いたキーホルダーを付けたキーのZ125蒼天号来ました~

f:id:ichigo2015:20160822203343j:plain

今回でカウントをはじめて171日目の千日詣り

社殿に薦被りの樽酒が置いてました。九月のお祭りで使うのでしょうか?

f:id:ichigo2015:20160823071729j:plain

雨の上がった境内の駐車場からの愛宕タワー

f:id:ichigo2015:20160822203213j:plain

f:id:ichigo2015:20160823071752j:plain

今回は特に太郎坊社さまと交信の感度が高かったですよ。導きの神様ですね。

f:id:ichigo2015:20160823071802j:plain

どんなことも前向きに受け止めて進ますので、お導きくださいね!

 

社務所前に三毛猫のチャーさんが佇んでいました。

f:id:ichigo2015:20160823071813j:plain

今日の白ネコさん。白ネコ2号さんと一緒いましたが、この子は餌場にやってきます。

f:id:ichigo2015:20160823071818j:plain

白ネコ二号はやっぱり人がこわいのかちょっと離れてしまいます。こわがらないでね~

f:id:ichigo2015:20160823071827j:plain

放し飼いのここのネコさん達にとっては台風の時は神社がシェルターですね。無事でよかったね。

 

台風一過の夜の愛宕神社でした。今晩もお詣り出来たことに感謝します。