聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 飯倉熊野神社 リアル愛宕神社千日詣り百八十日目 2016.9.2金曜日

一昨日のブログに書いた、ロケットスタート時間術をやろうとしだして、今日もいつもより早く出社します。早く仕事にと取り掛かりますが、まだ午前中に八割の仕事を完成させることは出来ません。少しづつ慣らしててゆこうと思っていますよ。

この数日、時間がたつのがとても早く感じます。実は今日の午前中はずっと今日が木曜日だと思っていました~

曜日を確認させてくれた方が一日得しましたね!って言ってくれましたが、わたくしはやる事が沢山あって一日失った気分です~

そんな中、午後に一度、会社のそばの熊野神社に詣でました。ここへは郵便物を出しに行くときに、その郵便物を持って参ります。

f:id:ichigo2015:20160902222740j:image

その郵便物が宛先での良い仕事につながるように祈願します。

また、自分と自分の関わる仕事が地域や社会のお役立つように祈願します。

 

リアル千日詣り180日目

今日も早く出社したけど帰りもいつもよりもだいぶ遅くなりました~繁忙期だったか、、、??本当はそうではないですけど~

そうだ今は転換期なのだって思う事にします!

そんなことで愛宕神社を訪れたのは夜の10時近い時間です。

マラソンをやっている中年グループ?が出世の石段を上ってきました~なんだか楽しそうです。でも少し迷惑な気もします~
f:id:ichigo2015:20160902222606j:image

 今日の白ネコさん

f:id:ichigo2015:20160902222640j:plain

わたくしが最初に来たときはベンチの上にふつうに寝ていたのですが、わたくしに気付くと ピィーンと足と体を伸ばしてます。

f:id:ichigo2015:20160902222624j:plain

ほんと面白い子です。サービスしてくれているのですかね。ありがとうね~