聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社の千日詣り百八四回目 飯倉熊野神社 2016.9.6火曜日

 今日も夜の千日詣りでございま~す!

商売繁盛でなかなか忙しい日々です!

時刻は10時ころお参りに行きましたよ。

出世の階段をゆっくり上っていると上から凄い速度でサラリーマン風のおじさん?が下ってきました。

f:id:ichigo2015:20160906224613j:image

境内はさすがに静かです。
f:id:ichigo2015:20160906224440j:image

白ネコさん、最近指定席のベンチでお休みです。
f:id:ichigo2015:20160906224454j:image

三毛猫のチャーさんとは今晩は三度もお会いしました。お見送りありがとうございます!
f:id:ichigo2015:20160906224508j:image

今日も昼間に近くの熊野神社に参拝しました。郵便物出す前祈願?でっす!
f:id:ichigo2015:20160906230350j:image
 

御神徳ってよく言いますが、どんな時にそれを感じますか~?

わたくしは半世紀以上生きておりますが、こうして継続的に意識をして神社や聖なる場所を訪れた事は嘗てはありませんでした。

今回そうした時期を過ごしているのですが、確かに御神徳と感じる体験をするようになってきましたよ。

具体的にはたいそうな事ではなくて何気ない自分の心の事なのですがね。

それに対して、とても、感謝しております。