聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

元麻布郷社氷川神社 愛宕神社の千日詣り二百十回目 2016.10.10体育の日

元麻布氷川神社

久しぶりに地元の神社郷社氷川神社へ行きましたよ。
f:id:ichigo2015:20161010153436j:image

愛宕神社の帰りに寄りました。

実は、この神社はセーラームーンの聖地との事ですが、ここは神田神社のように混雑してないし、オタクも見かけないのがいいな~

 

本日が210回目の愛宕神社の千日詣り

f:id:ichigo2015:20161010153342j:plain

今日は国民の祝日、体育の日で国旗が出ていますね。そういえば自宅でミニ国旗を掲げるのを忘れていました~
f:id:ichigo2015:20161010153425j:image

祭日の午後三時ころで結構参拝者がいます。

 

三毛猫のチャーさん、餌場で丸くなって寝ています。
f:id:ichigo2015:20161010153406j:image

このところ元気がないようだったけど、調子が良くなるといいな~


f:id:ichigo2015:20161010153413j:image
白ネコのシロちゃんは毛づくろい中。

俗なるグルメ

今晩は知り合いと夕食へ出かけました~。

ピザ、焼き肉、焼き鳥、沖縄料理の選択肢から

麻布十番からちょっとはなれた「沖縄料理しゅうずかん」へ

retty.me

ラフティとオリオンビール
f:id:ichigo2015:20161010220508j:image

フーチャンプルー
f:id:ichigo2015:20161010220528j:image

その他、タコライス、ぐるくんのから揚げ、ポークたまご、沖縄そば、、、お腹いっぱいで~す!!