聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

愛宕神社の千日詣り二百四日目 2016.10.14金曜日

今日は仕事で埼玉に出張ってきましたよ。

西武線航空公園駅まえの秋の空

f:id:ichigo2015:20161015000708j:image

見事な鱗雲(っていうの?)だったので写真に収めました~

 

それから、一旦会社に戻り、同僚と神谷町で焼き鳥を食べました。

 

実は会社に戻ってから仕事の人間関係のいざこざで起こった驚くべきことを聞き、あまりのことに半分呆れる思いです。

 

人間関係はどこでも問題になるのでしょうが、、、これはね~って感じです。

 

このブログのテーマではないのでここでは書きませんが、人は保身と憎しみのために馬鹿な事をやってしまいますな~

 

そんなことで、焼き鳥屋が長くなりました~。

 

それから、もうかなり遅い時間に愛宕神社へ。

 

214回目の愛宕神社詣で
f:id:ichigo2015:20161015000539j:image

夜の11時回った境内です。

 

だ~れもいません!

 

神谷町側の階段を上ってきたら久しぶりに白ネコさん2号がいました。

 

元気そうでよかった~

 

末社の福寿稲荷社
f:id:ichigo2015:20161015000550j:image

ここへは生活の感謝を詣でます。

 

夜の池
f:id:ichigo2015:20161015000601j:image

社務所裏ではいつものように白ネコさん、、、シロちゃんがいましたよ。
f:id:ichigo2015:20161015000623j:image