聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

愛宕神社の千日詣り二百十九日目 2016.10.19水曜日

今日は仕事が終わって夜に愛宕神社へ行きましたよ。

 

今回で、今年の1月下旬からカウントをはじめて219回目。

 

もう午後9時に近い時間帯です。

f:id:ichigo2015:20161019215727j:plain

オートバイの機動力がなければ自宅からここまで来るのは難しいかもね~

 

夜の瀧の鳥居

f:id:ichigo2015:20161019220025j:plain

ここは龍神につながる門としてお詣りしています。

 

やっぱり龍は今の時代のキーワード的な感じがします。すくなくともわたくしとその関わる世界では龍と龍神は大きな役割があると思っています。

 

ともかく、夜に人気のない時間帯はゆっくりお詣り出来て良いですね~

 

三毛猫のチャーさん

f:id:ichigo2015:20161019220717j:plain

今日ははじめて餌を持って行きましたよ。コンビニのレトルトみなたな包装のキャットフード(まぐろとかつおだったか、、、)

 

チャーさんに餌をあげようとしていたら白ネコのシロちゃんがやって来て、チャーさんは向こうに行ってしまいました。

 

餌場はチャーさんが良く寝ているのだけど、餌を巡ってのこの二匹の関係があるかもしれないね。

 

シロちゃんは餌をムシャムシャ食べています。

f:id:ichigo2015:20161019220726j:plain

 

社務所のベンチの方にチャーさんがいましたの匙で一すくい持ってゆくと食べて手ました。

 

まだ餌場に残っているから後で食べてね~