聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

愛宕神社の千日詣り二百二十三日目 2016.10.23日曜日

今日は朝から起業家への支援交流会があって朝からそのイベントに参加しておりました~。

 

その帰り道、愛宕神社へ参拝しましたよ

f:id:ichigo2015:20161023221427j:plain

本日でカウントをはじめてから二百二十三日目。夜の九時半をまわった愛宕神社です。

f:id:ichigo2015:20161023221513j:plain

日曜日のこの時間は境内には誰もおらずにわたくし独特のお詣りをします。

 

本殿とそれに並ぶ末社はいつもと同じで、特にわたくしが勝手に瀧の鳥居と名付けている池の瀧に向かう鳥居は時間をかけるので誰もいないが好都合です。

 

それから、ネコさん達に挨拶

 

彼らがいる社務所の裏側は今晩は電灯がついておらずに真っ暗です。

 

白ネコのシロちゃん、、フラッシュで邪魔してごめんね~

f:id:ichigo2015:20161023221528j:plain

 

三毛猫のチャーさんは起きているようです

f:id:ichigo2015:20161023221603j:plain

 

下の写真、判りにくいですが社務所前を行くのは白ネコ2号のビビリンです。

今日は勝手に命名しました。ビビりの子だからビビリン!

f:id:ichigo2015:20161023221513j:plain

このところ見かけませんでしたが社務所裏から戻って来たら現れました~

 

イベントで遅くなりましたが本日も愛宕神社へお詣り出来ました~

 

ありがとうございます!!