聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

愛宕神社の千日詣り二百三十一回目 飯倉熊野神社 2016.11.2水曜日

愛宕神社の千日詣り二百三十一回目

本日は、 関西出張で二日開けて愛宕神社に詣でましたよ。今回が231回目!

 

今日は同僚とランチを神谷町でとったついでに行きました。

 

その人にここには浜崎あゆみが良く来るよって拝殿内のアユ奉納の胡蝶蘭を見せてあげました~

f:id:ichigo2015:20161102203916j:image

 

お昼過ぎの愛宕神社、今日は急に肌寒かったですね~
f:id:ichigo2015:20161102203720j:image

 

拝殿です。アユの胡蝶蘭は左右に置かれています。
f:id:ichigo2015:20161102203735j:image

 

末社、、、一緒に来た同僚はあまり神社など来ないようですがわたくしがする通りに本殿から、末社も瀧の鳥居にもお詣りされていました~
f:id:ichigo2015:20161102203758j:image

 

今日の愛宕神社のネコさん達

三毛猫のチャーさん、、、寒いからかお昼も社務所裏で寝てました。
f:id:ichigo2015:20161102203809j:image

 

白ネコのシロちゃんは相変わらず段ボールで寝ています、、、
f:id:ichigo2015:20161102203825j:image
二匹とも歳だから寒くなると寝ることが多いのかな~

会社のそばの飯倉熊野神社

今日は内勤でしたので夕方、息抜きを兼ねて近くの飯倉熊野神社へ行きました~
f:id:ichigo2015:20161102203848j:image

この地でビジネスの参加へ感謝して、この地でのビジネスに貢献できるようにお願いします。

 

ここも港区の桜田通り沿いにある都心の神社で神社の敷地内にマンションがあって社務所もそのマンションの一階にあります
f:id:ichigo2015:20161102203857j:image

 

言葉の記憶

今日は「広がりを求める事、集中と拡散、、、」です。朝に九頭竜弁財天様から。