聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

愛宕神社の千日詣二百三十七日目 ボイドタイムとアメリカ大統領選挙投票時間 2016.11.8火曜日

もうすぐにボイドタイムでっす:

 11/08(火)22:54 → 11/09(水)06:45

 

ボンドタイムとは

大事なことを決める時や大きい買い物をする時には
ボイドタイムは避けたほうがいいといわれています。
元米国大統領も会議を避けていた時間、それがボイドタイムです。

 

また、新月や満月のパワーが欲しい場合、にもボイドタイムを知らないと月の力が受けられませんので注意する必要があります。

 

ボイドタイム2016年早わかり表【満月新月カレンダー付】

 

ボイドタイムとなる時間にやめたほうがいいといわれるポイントをまとめました。

  • 新しい物事をはじめないこと。
  • 契約、交渉事をしない。
  • 新しい事を計画しない。
  • 旅行の出発時間にしないほうがよい。
  • 満月、新月といった月のパワーを得ること(この時間にやってもパワーが得られないといわれます)
  • この時間帯に「新たに出会った人」との付き合いを慎重にする。
  • この時間帯に高額の買い物をしない

ただし、必要以上に不安がる必要はありません。
逆に親しい人とのんびり過ごす、自分の時間をゆっくり過ごすことには
向いているともいわれます。
また、ハプニングが起こりやすい時間といわれるので、これを反対に利用してしまうということもできます。

あくまでも、ポイントを押さえて意識するだけでOKですよ。

ボイドタイムの注意点

 

最近新月をチェックしていてボイドタイムに行き当たりました。

 

スマホで一応時間帯をチェックしています。

 +++++++++++++++++++++++++

ここから追伸で~す

 

このブログを一旦あげてから気がついたのですが今日はアメリカ大統領選挙投票日です。さっきのボイドタイムと重なっているような~

アメリカ大統領選の日程(日本時間)

アメリカ大統領選の日程から見ていきます。すべて日本時間です。

  • 11/8 22:00 投票開始
  • 11/9 07:00 投票終了
       08:00 開票開始
       15:00 開票終了

http://40exchange.com/america-6923

 これって上のボイドタイムにちょうど合っていますね。

 

でもアメリカとは時差がありますよね、、、

それで現地のボイドタイムの出ているサイトを見ると

November 8
5:55 AM
November 8
1:46 PM

Time Used: Pacific Time (PT).
For Mountain Time (MT) : add 1 hour;
Central Time (CT),          : add 2 hours;
Eastern Time (ET),          : add 3 hours;
Greenwich Time (UT),     : add 8 hours.

 

VoC Moon 2016 - Void of course Moon periods in 2016 - Find Your Fate

 

これどうみても今回の選挙時間はボイドタイムに当たっていますね~

 

以前の米国大統領はこの時間を避けて会議をしていたはずなのでは?

 

上のボイドタイムの説明にあるようにハプニングが起こりやすい時間帯、、、

もしかして~トランプ!?

 

それに、今年は英国のEU離脱もあったし。多くのイギリス人も離脱はないと思っていたらいしいけどね。

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

って、前置きが長くなりました~

 

今日が愛宕神社の237日目で~す

 

夕方6時台の境内、、、すっかり日没が早くなりましたよ

f:id:ichigo2015:20161108202708j:plain

そして、肌寒くなってきましたね。

 

三毛猫のチャーさん 

f:id:ichigo2015:20161108202717j:plain

今日はまだ早い時間ですが定位置でお休みです。猫って首が柔らかいですね~人間でこんなふうに寝てたら首を寝違えます!

 

 

白猫のシロちゃん

f:id:ichigo2015:20161108202721j:plainシロちゃん、写真撮ろうとすると段ボールから飛び出してきました。↑のフォトは、ぎりぎりセーフ

 

言葉の記憶

幸せに死ぬ それを目指す そのために今を生きる

、、、瀧の鳥居の遙拝で御言葉いただきました~