聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 天国言葉 愛宕神社詣五十二日目 宝珠院 2016.4.11

言霊の幸ふ国よ、あなうれし
斎藤一人さんの天国言葉

f:id:ichigo2015:20160411192732j:image

愛してます
ついてる
うれしい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

いい言葉を集めた天国言葉。これ素晴らしいアイディアです。 うーん、しみじみと日本語を話せて嬉しいと思います。感謝し申し上げます!

 

これを言霊として昨日からしているラブラドライトの指輪に語り掛けています。

f:id:ichigo2015:20160410225419j:plain

 

愛宕詣では五十二回目
てなことを書きつつ、今日の日記です。お昼に会社を出て愛宕神社へ。本日で五十二回目。今日は、日中、暖かい陽気でした。
f:id:ichigo2015:20160411192812j:image
花見が落ち着いたから、境内はそんなに沢山の人はいない。
f:id:ichigo2015:20160411193032j:image
鯉達も、のどかに泳いでいます。いつかは龍門へ行きますか?!
f:id:ichigo2015:20160411193055j:image
東京都23区内での地上で一番高いところにある滝
f:id:ichigo2015:20160411193117j:image
午前十時から午後四時まで社務所裏のトイレがお使いいただけます!
f:id:ichigo2015:20160411193134j:image
おトイレ、いつもキレイにしてありますよ。
 
今日の白ネコさんは丸くなって完全に寝ています。春ののんびりさが伝わりますね。
f:id:ichigo2015:20160411193151j:image
 
宝珠院へ移動
最近、何かが起こる蛇の像。今日はカラス君がいます。

f:id:ichigo2015:20160411192914j:plain

f:id:ichigo2015:20160411192943j:plain

八咫烏か?!

八咫烏 - Wikipedia

足は二本しかないね。この子は慣れていて逃げないです。っていうかお地蔵さんの湯飲みを漁っています。でもカラスってよく見ると漆黒できれいですね。

f:id:ichigo2015:20160411192927j:plain

カエルさんの像は相変わらず地べたにおります。

 ナメクジは石碑の裏側にも描かれています。今日見つけましたよ。

f:id:ichigo2015:20160411192844j:plain

 ちょっと判りにくいけど、中央の線がナメクジラです!

 

今日もヘビ、カエル、ナメクジの三点の中央で蹲踞の姿勢を取ります

蹲踞 - Wikipedia

f:id:ichigo2015:20160411211733j:plain

わたくしは、この場所では普段着またはスーツでやってます、、、フンドシ姿ではやってませんよ。スーツ姿でやっているのも傍から見ると異様かな。いやここでこのポーズをとるは当然と言う姿勢が大事です。
 
おかげさまで、今日も充実しました。感謝申し上げます。