聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 調布の布多天神 2016.5.8日曜日

ついにゴールデンウイークの最終日です。
 
今日は明大前にBJJのお稽古に行きましたよ。前日の秩父旅行の疲れがあっても更にきつい練習に行くのはある種の業ですね(笑)しかし、練習することで体は却ってスッキリします。
 
今日は俗なるグルメから
その後、調布まで足を延ばしてランチします。
前回も行ったかつ元さん お昼のラストオーダー午後2時ぎりぎりで特製ロースかつを定食で注文。

f:id:ichigo2015:20160509073009j:plain

調布 かつ元 - 調布/とんかつ [食べログ]

お肉はむちゃむちゃテンダーで美味しい。衣もクリスピーです。

お肉のみならずキャベツの千切りと自家製?ドレッシングがコンビネーションは絶妙です。キャベツの量が多いのでドレッシングを丸々使ってしまいそうです。これはわざわざ食べに行く価値ありますね~

 

布多天神

これだけだと単なるグルメ日記です。近隣の聖なる場所は、布多天神です

境内で骨董市やってましたね。もう片付けに入っていましたが。

f:id:ichigo2015:20160509072949j:image

ここはいつ行っても良い気が充ちておりますね。お参りしてベンチで休憩しているとすがすがしい気持ちになれます。
 
概して神社は良い気があってよい気分になりますね。それで、最近の聖なる場所巡りで訪ねた所で特に気の印象が強かったのは奈良の大神神社(おおみわじんじゃ)です
連休最後の日に好きな趣味、美味しい料理、気の良い神社に行けて本当にありがたかった。感謝申し上げます!
 
番外
前日訪れた秩父にいたワンコ
f:id:ichigo2015:20160509073023j:image