聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社詣で七十六回目 宝珠院 2016.5.9

大型連休明けの今日は午後から雨でしたが、午後から愛宕神社へ行きましたよ。

f:id:ichigo2015:20160509223149j:image

雨だと人が少なくて良いな~
 
今日の白ネコさん
f:id:ichigo2015:20160509223459j:image
 
こちらはもう一匹の白ネコと三毛猫のチャーさん
f:id:ichigo2015:20160509223525j:image
 
 
芝の宝珠院
今晩は雨の中、芝の宝珠院にも行きます。
f:id:ichigo2015:20160509223605j:image
蛇の象。胴体がしっとりと濡れてまるで生きているようです。

f:id:ichigo2015:20160509223621j:image
こちらは雨に濡れた蛙の石像 こちらも有機的な感触がありそう
 
f:id:ichigo2015:20160509223633j:image
ナメクジの石像
 
雨の中、三点の中央で傘をさして蹲踞
 
夜の雨の中の参拝もなかなか乙なものです。しっとりとした静かな参拝が出来て感謝です。