聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 八十日目愛宕神社詣 究極コンサル第三回目 2016.5.13金曜日

あっという間に金曜日です。朝はいつもの散歩とラジオ体操、地元の氷川神社に参拝します。
 
愛宕神社の千日参りも、はや八十日目です!

f:id:ichigo2015:20160514000359j:plain

今日は、究極コンサル講座に行く途中にお詣りしましたよ。仕事が終わって、夕方六時半くらいの時刻
 

f:id:ichigo2015:20160514000250j:image

めずらしい、ちゃーさんと白ネコさんの同時ショット
 
八重洲の究極コンサル講座が終わってから、帰りに神社の前を通ったので本日、二度目の神社に寄りました。もう夜半11時半です。

f:id:ichigo2015:20160514000404j:plain

ここは24時間オープンです。さすが東京です。この時間でも明かりがついていて、カップルでお参りしている方々を何組か見かけました。

八十回日目はダブルヘッダーです。一日に二度も行くと神様からのご声援もしっかりと受け取ることが出来ます。ありがとうございます。

帰路、首都高の高架の上にでている半月がすごく大きかったです。
f:id:ichigo2015:20160514000422j:image
 
今晩は、究極コンサル講師の福島先生が懇親会に来てくれました。先生と面と向かってお話しできることはありがたいな。至近距離で話を聞くときは、言葉だけでなくて、その人の立ち居振る舞いと言葉の響きを体で感じながら、通常の視覚では見えないエネルギーとか気のようなもの観ることが大事と気がつきました。
 
その場でも言われていたことです。何でも受け取りようで、すべてが思いのままだったらつまらない。「不幸」を知っているから「幸福」になれるんですよ。
 
なるほどな~
 
充実した一日をありがとうございます!