聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社詣百一回目 宝珠院 この星は行動の☆彡+イチゴを食べて行動的?! 2016.6.5日曜日

前日は、江の島旅行でした。本日は、翌日の日曜日ですがアクティブに行動します。この星は行動の星だから!

 

午前中はBJJのお稽古でかなりのアクティブでしたが、午後も愛宕神社の千日詣りを継続します。前回、記念すべき第百回を達成して、今回は江の島旅行で一日開けて百一回目。

 

バイクを導入した甲斐あって、しゅ~と楽に到着!NHK放送博物館アーカイブで懐かしの少年ドラマシリーズから「幕末未来人」幕末未来人 - Wikipediaの続きを視聴しました~

それから、愛宕神社の境内でいつものようにお詣り

f:id:ichigo2015:20160606071039j:image

実は、境内までバイクで上がって来たので、出世の石段を一旦降りてから、また昇って参拝します。出世の石段をあがる事へのちょっとした拘りでっす!
f:id:ichigo2015:20160606071356j:image

前日の土曜日に、日本三大弁財天の一つ江ノ島の弁財天を訪ねましたが、ここの弁財天様は「安芸の厳島より勧請され」たとあります。
f:id:ichigo2015:20160606071405j:image
今日の白ネコさん、やっぱり所定位置の段ボールでお休み中
f:id:ichigo2015:20160606071227j:image
帰り際、独りで記念写真を自動シャッターで何度も撮っている旅行者のおじさんがいました(わたくしよりもだいぶ若そうでしたが、、、)ちょっと難儀している様でしたので「写真撮りましょうか?」と声をかけると、とても助かりますと喜んでくれた。
他人に喜んでもらえるすごい良い機会でっす。ツイてるな~!
その方に、どちらからですか?お聞きすると、大分県から来られたとのこと。そこに住んだことはないですが身内がいて良く行く土地です。ちょっとご縁を感じます。
 
更に芝公園の宝珠院へ
f:id:ichigo2015:20160606071418j:image
いつもの参拝と儀式を行います。
f:id:ichigo2015:20160606071447j:image
 
そうそう、この日は新月の日でした。

mi-mollet.comそうか、アクティブか~!今日のわたくしのテーマ「行動の星」とちょうど合致しています。すばらしいめぐりあわせ!!

このブログによると、「いちご」で行動力がアップされるのだって。それで彼の勧めるイチゴタルトは買えなかったけど、スーパーでイチゴがまだ売っていたので買ってきましたよ。
f:id:ichigo2015:20160606071508j:image
イチゴはとても美味しかった!
「行動」することは、本当に大事!意志を以って行動しよう。神様と自分の魂はそれ(自らの意思による行動)を見誤らない。