聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社詣で百三十三日目 2016.7.9土曜日

今日は昼間は自宅でゆっくりして日が落ちてからチャリで愛宕神社詣でに出発。
 
予感と迷信と判断と行動
今日はバイク蒼天号ではなくチャリです。どうしてバイクではなくてチャリにしたかと言うとこんなことがありました。
 
最初は、バイクで行くつもりだったのですが、一度部屋を出てから忘れ物に気付き戻りました。それから、バイク置き場に行ったのですが、一旦戻った時に今度は、バイクのカギを忘れたようでした。
 
それで再度、部屋まで取りに帰るのが面倒だったのと、なんだか、今日はバイクはやめとけっていう気になったので。
 
迷信深いっていえばそれまでですが、最近は愛宕神社詣でと聖なる場所巡りをしているので、そういうある種の直感を大切にしています。
 
ただし、斎藤一人さんの言うように、この星は行動の星だから、その予感を持ちながら、行動はします。まあ、どちらで行っても、あまり差はなかったのですが。

f:id:ichigo2015:20160709213156j:image

途中、Blueの東京タワーがきれいだったので撮りました~
 
リアル愛宕神社の千日詣り、今日が133回目です!!!
土曜の夜は割と参拝者いるのですが、今晩は誰にも出会いませんでした。
f:id:ichigo2015:20160709213232j:image
今日も、あらためて昨日のお礼を太郎坊社へ。
f:id:ichigo2015:20160709213244j:image
今日の白ネコさん、ネコって狭いところが好きなんですね、、、前の段ボールよりもだいぶ狭いけど。
f:id:ichigo2015:20160709213254j:image
白ねこ2号が、石灯籠の上に居ました
f:id:ichigo2015:20160709213309j:image
神社の帰りに寄るところがあったのですが、予定を変更します。これは予感ではなくて先方の事情によるものです。それで帰りに吉野家の牛丼に立ち寄ります。
 
最近は牛丼屋で居酒屋タイム?やっているのですね。「吉呑み」って言うんだ。
これはグッドアイディア!
ビールと当てをたのみました~自転車でラッキー!それから、さらにカルビ丼を食べて何事もなく帰宅しました~。
 
家に戻って履いていたズボンにバイクのカギはありました~!!
 
まあ、何気ないことですが、何にしても予感は信じてよかったと思っていますよ。