聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社詣で百三十五回目 2016.7.11月曜日

今日も夏日でしたね。梅雨はどうしたのでしょうか?
 
夕方になって夜風が涼しくなりました。まだずーっと熱い熱帯夜でないだけいいですね。
 
内地産のトウモロコシの旬がもう終わりに近いそうです。後は北の方で獲れるもので、当たり外れがあるのだって。それで今日はトウモロコシ買って、ゆでて食べましたよ。
 
下のサイトを参考にしました~

www.sirogohan.comお味はまあまあ美味しかったです。

f:id:ichigo2015:20160711201534j:image

 
さて、聖なる場所を巡る旅ですが、今日は一日内勤でしたのでお昼に愛宕神社でお弁当をいただきました。
愛宕神社の境内は、夏日の爽やかな日差しですが、やっぱり暑いです。
今日はカウントをはじめて百三十五回目
f:id:ichigo2015:20160711201600j:image
今日はネコさん達は見かけませんでした。
f:id:ichigo2015:20160711201610j:image
愛宕神社の弁天堂の上のほうにある波の文様彫り物↓
f:id:ichigo2015:20160711201625j:image
このあと、芝公園の宝珠院にいってかるく三つ巴の蹲踞して会社へ戻りました。
 
ちょっとネタ切れ。
 
昼間のヒートのせいか夕食を食べたら眠いです。
今日は早めに休みます!!