聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社の千日詣り百八五日目 2016.9.7水曜日

また台風が来ていますね~

明日は関東に来るようですよ。

 

今日は福岡に単身赴任している旧友と品川でお昼に会いましたよ。IT系求人システム会社の福岡支社長。わたくしと同じ年ですが50過ぎでブラジリアン柔術をやり、懸垂を100回こなす男。旧知と会うのは楽しいですな~

お互いにこれからの事をいろいろ話します。人生は結構長いかもね。

 

さて、今日も夜の愛宕神社参りでっす

f:id:ichigo2015:20160907211905j:image

 福寿稲荷の黄金虫、、、また吉兆だ~!!
f:id:ichigo2015:20160907211814j:image

 今日の白ネコさん。
f:id:ichigo2015:20160907211836j:image

今日も静菌の定位置、社務所裏のベンチ

 

その帰り、バイクで夜風が心地よいので神宮外苑をチョロッと流して帰ってきました~

 

ところで、以前は、こんなやり方は許せ~ん!と思う事が多々ありました~特に仕事では。それは結構ストレスになります。

最近でもそうは感じますが、自分だったらそうはしないと思います。必要があれば当事者へその理由を聞くようにします。

仕事の場合、理由を聞いたうえでも本当に許せんのであれば辞めればいいって思います。

それで、理由を聞けば納得するか、話し合うか、助言が出来ますね。当面はそうします。