聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る日記 駒込富士神社 愛宕神社の千日詣り百九十四日目 2016.9.16金曜日

今日は午前中は品川で仕事、、、その後お昼の時間に駒込にある某公益社団法人を訪ねました~

ここに来ると行く場所があります、それは駒込の富士神社です:

今年四回目で、6月に来たのが最後でおよそ三か月ぶりです。その日は愛宕ほうずき市だったんだ、、、

ichigo2015.hatenadiary.jp

ここに来るとなぜかいつも雨ですね。今日はこれまでで一番小雨でした~

たぶん都内一の富士塚です?品川神社のほうが大きいかな?千駄ヶ谷鳩森神社も大きいですが、ともかく都内屈指です。

りっぱな杉の木?

富士浅間神社

富士信仰に基づいて富士山を神格化した浅間大神(浅間神)、または浅間神を記紀神話に現れる木花咲耶姫命(このはなのさくやひめのみこと)と見てこれを祀る神社である。

浅間神社 - Wikipedia

ここでは普段は御朱印は頂けませんよ~!

その後の某財団法人との仕事は良い首尾でした~ありがとうございます。いつもながらご加護をいただいております。

 

そして、夜に愛宕神社の千日詣り今日が194回目!!

今日も神谷町で飲んだので、参拝はかなり遅い時間になりました。よるの11時くらい。

 

拝受所の授け物です:

愛宕神社の千日詣り、、、、今日の商談の成功へお礼しましたよ。

 

今日の白ネコさんは段ボールでおとなしく寝ておられます。