聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖路加国際病院チャペル 愛宕神社の千日詣り二百七日目 新宿御苑前お蕎麦 志な乃 2016.10.7金曜日

お仕事で築地の聖路加国際病院へ行きました~。せっかくなのでチャペルに立ち寄りましたよ。

↓パイプオルガンでっす!

f:id:ichigo2015:20161007184201j:image

 

チャペルの祭壇。露出が強くて肉眼でわかる美しいステンドグラスがこの写真では色がわからないですが、、、
f:id:ichigo2015:20161007183540j:image

本日の商談のお導き感謝です!

 

愛宕神社の千日詣り207日目!

愛宕神社はお昼に行きましたよ。今日はとてもすがすがしい秋晴れで、空気も心地よい日でした~
f:id:ichigo2015:20161007183843j:image

駐車場側の木、苔が美しい
f:id:ichigo2015:20161007183930j:image

 三毛猫ちゃーさんは、NHK放送博物館の広場に佇んでおりました~

耳がささくれて痛そう。耳の先っぽがよくそんなになっているね。どうしたの~?
f:id:ichigo2015:20161007183854j:image

でも前よりも元気そうでよかった!

 

白ちゃんは社務所裏で大また広げて日向ぼっこしておりましたよ。
f:id:ichigo2015:20161007183916j:image

秋晴れの昼下がり、もうちょっと境内でゆっくりしたい愛宕の千日詣りでした~

このところ著遠い仕事が忙しいのでチャリで会社へ戻ります。

アメリカから戻ってからお仕事で出番が多く有り難いですね~!!

 

俗なるグルメでっす

今晩は、以前から親しい先生(お医者さん)と新宿御苑前の民芸蕎麦の「志な乃/しなの」で会食

retty.me

 突き出しのソバの揚げたおつまみ、、、何と言うのでしたっけ?
f:id:ichigo2015:20161007223402j:image

天ぷらを単品で、、、とても美味しいです、二人で3皿頂きました~
f:id:ichigo2015:20161007223411j:image

このお店のおすすめケンチン汁!もっと寒くなったら是非ケンチンそばを食したい!!
f:id:ichigo2015:20161007223423j:image

あとは蕎麦掻にざるそばで二人ともお腹がいっぱいです!

御馳走様でした~