聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

十番稲荷工事中 愛宕神社の千日詣り二百九日目 2016.10.9日曜日

今日は雨なので電車でBJJの道場に行きます。

ひさしぶりに十番稲荷のかえるさんに柄杓でお水をかけてお詣りしようと思ったのですが、稲荷社の左右が工事中です↓

f:id:ichigo2015:20161009151951j:image

工事の仕切り壁に掲示板があって工事期間は七福神とかえるさんにはお詣り出来なのですって。

そうなんだ~。

ちょっと残念だけどこのことプラス面は?って考えまっす。

  1. 工事が終わってからが楽しみ!
  2. ブログにこのことがかける。
  3. このことがひょんな幸運に繋がっている!

これで、プラス受信の実技でっす。

 

ブラジリアン柔術の練習の後、明大前のワイヤードカフェで仲間とランチ
f:id:ichigo2015:20161009164026j:image

今日はそのあと一度新宿に出ます。昨年購入した酸素カプセルのチケットを使おうと思ったら先月で期限切れ~

その後で人に会うつもりだったけど、酸素カプセルは中止していったん自宅に戻り、また新宿に出ました。

 

その後、新宿山三丁目で食事してだいぶ遅くなりましたが何とか本日中に愛宕神社に詣でましたよ。

f:id:ichigo2015:20161010002520j:plain

今日は飲酒したので自転車でやって来ました~

 

本殿と各社でお力を賜りました。

 

特に今日は太郎坊社では、「まさに汝の思いのとおりになる!」とのメッセージを頂きました。この思いの通りは重要です。まさにAs A Man Thinkthの世界です。

f:id:ichigo2015:20161010003017j:plain

深夜零時に近い時間、三毛猫チャーさんは餌場でお眠りでした~

f:id:ichigo2015:20161010003535j:plain

白ネコのシロちゃんは毛布の上で熟睡状態でしたよ。

f:id:ichigo2015:20161010003542j:plain