聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

水天宮の新社殿を外から 愛宕神社の千日詣り二百十八日目 2016.10.18火曜日

今日は用事があって久しぶりに水天宮に来ました~社殿が新しいくなってますね!

だいぶ以前にこの近くに勤めた事があり、とても懐かしいです。

 

水天宮交差点側から真新しい社殿の後ろを撮りました。
f:id:ichigo2015:20161018223757j:image

 

こちらは正面玄関のようです。ロイヤルパークホテル側になりますね。
f:id:ichigo2015:20161018223936j:image
もう時間が遅くて境内には入れないですね~

また日中に改めてきます。

 

以前は神社の一階にお店があったのですが建て替えからなくなったようですね。

掲示板があってそこに貼ってあったポスターです
f:id:ichigo2015:20161018223813j:image

今年の四月から再開したんだ~
f:id:ichigo2015:20161018223823j:image

 

その後で、日比谷線人形町駅まで移動。

その近くの吉野家で「吉呑み」。
f:id:ichigo2015:20161018223838j:image

久しぶりに豚丼を頂きました~アメリカ牛肉輸入禁止以来!

豚丼おいしいですよ!
後、牛ざらと冷や奴と生ビールジョッキで合計1220円!
おいしいて低料金、CP高し。  

 

時間は遡って今日はお昼休みに愛宕神社へ来ましたよ。

今日が218回目!
f:id:ichigo2015:20161018223904j:image

今日ははじめて会社の同僚を連れてきました~

 

シロちゃんはお昼も最近の定位置で眠っていますね。
f:id:ichigo2015:20161018223912j:image

寝るのが仕事?