聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

十番稲荷リニューアル後 スピリチュアル専門書店ブッククラブ回 2016.11.20日曜日

昨日土曜日の夜、明大前のBJJ道場のちょっと早い忘年会で盛り上がりました。

f:id:ichigo2015:20161120132642j:plain

体力を惜しむおじさんは二次会には出ずに早々にに帰途につきましたが。

ところが、来るときに駅まで自転車で来ていたことをすっかり忘れており、翌朝になってそのことに気がつきました~

 

それで大江戸線麻布十番駅付近まで自転車を取りに行きましたよ。

 

十番稲荷リニューアル

そのときに十番稲荷がリニューアルされていました。

 

いつもお水をかけてお詣りしていた「かえるさん」の石像は、場所が変わって水はかけられなくなりましたよ。

f:id:ichigo2015:20161120133103j:plain

水で石像が痛むことと、蚊が出たり水の管理が大変だからだって、、、

 

ひしゃくでお水をかけるがとても楽しかったですが、ちょっと残念です。

ichigo2015.hatenadiary.jp

 今月二十三日は二の酉で熊手がかえるようです

f:id:ichigo2015:20161120133644j:plain

そして、今年は三の酉は無い年だと注意書きがありました

 

宝船も工事の間、見れませんでしたが、今はまた歩道から見れます。 f:id:ichigo2015:20161120133821j:plain

前よりも見やすくなった気がしますが、こちらも何か変わったのですかね。

 

ブッククラブ回再訪

先週の土曜日に訪れたスピリチュアルブックストア ブッククラブ回へ再度本を買いに行きました~

 

場所は、青山一丁目駅青山通り)から渋谷方向へ進み、左(南)へちょっと入ったところにあります。青山通りに平行している細い路地に赤いピラミッド?がある建物の地下です。

 

わたくし長いこと立ち読みして、今日は、神智学の本と、ダウジングロッド付きのダウジング本、それから来年の星ダイアリーを購入しました。
f:id:ichigo2015:20161112230329j:image

 

ここは読みたい本が沢山置いてますが、場所自体にとても良い磁場のような物を感じますよ。

 

お店のある敷地には赤いピラミッドがあります。

f:id:ichigo2015:20161120215111j:plain

 

外から地下のお店へ降りて行く階段が見られます。

f:id:ichigo2015:20161120215119j:plain

www.bookclubkai.jp

本日、お越し頂きました聖なる本たちございます:

f:id:ichigo2015:20161120221516j:plain

 「あやしいですね~!たのしいですね~!!」

 

愛宕神社二百四十七回目

f:id:ichigo2015:20161120221644j:plain