聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社詣八十八回目 安方神社 2016.5.22日曜日

愛宕神社詣は、今日でカウントをはじめて八十八日目!
f:id:ichigo2015:20160522220629j:image
日曜日の夜、大河ドラマを見てから愛宕詣でに自転車で出撃です。まあ、今日はパスしても良かったのですが、百回が近いのと毎日参拝するリズムを保つために行きましたよ。
 
出世の石段を登り、いつも通り、本殿→太郎坊社→福寿稲荷社→大黒天社とお詣りします
f:id:ichigo2015:20160522220640j:image
門の葵のご紋、やっぱり江戸です。徳川ゆかりですね
f:id:ichigo2015:20160522220654j:image

f:id:ichigo2015:20160522220445j:plain

山頂からの満月!
今日は日曜日の夜のためか人っ子一人いませんでした~。
 
その後、芝公園の宝珠院でいつも通りお参りしてから蹲踞、最近は昔に習ったナイファンチという空手の型もやりますよ。
 
愛宕神社へ来る前の夕方の時間、先週ブログに書いた大田区カワサキのバイクの契約に行きました。それで、バイク屋さんのお隣の安方神社に再度、立ち寄りました。
本殿正面の龍の彫り物、、、上の灯が逆光ですが。
f:id:ichigo2015:20160522220748j:image
f:id:ichigo2015:20160522220734j:image

ichigo2015.hatenadiary.jp

購入するのは、カワサキの新型125CC、原付二種です。来週末、納車の予定です。これで行動範囲が広がり、移動時間も迅速となりますよ~!!この星は行動の星だ~☆彡 

このバイクに付ける交通安全のステッカーを検討中!大体決まりました~!!今度ブログへ載せますね。

 

昼間はBJJのお稽古でした~。今日は暑くて良く汗をかきましたよ。

 

ステキな日曜日をありがとうございます!