聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 多摩川安方神社 愛宕神社詣で百三十九回目 2016.7.16土曜日

今日は三連休の初日、良いお天気でしたね。

午前中はテンプル大学で社会人向け生涯教育の「起業戦略」を受講しました。午後は愛車カワサキZ125蒼天号のちょっと遅い一か月点検(初回点検)に行きましたよ。

蒼天号が来てくれてから2か月近く乗っていますが、ま400Kmくらいしか走っていない。

そうだよね~だって、週一の明大前までの道場通いと、ちょくちょく同じ区内の愛宕神社へ行くか、足を延ばしてもお隣千代田区の神田明神とかせいぜい文京区の根津神社位の走行距離だからね。

蒼天号はもともと街乗り用に購入したので走行距離をわざわざ稼ぐこともないか~。とにかく、初回点検に参ります!

しかも、一昨日メーカーの川崎重工から部品のリコールの案内が郵送であって至急無料取り換えを受けてほしいとの事です。

不具合はサスペンションで、シールが甘く液漏れして転倒を招く可能性があるそうだ、、、通常ならテレビ沙汰ではないかと思うのだけれど、、、。

ネットを調べたら川崎のHPに出ています。

改善対策情報(Z125 PRO)

ちゃんとネットで通知しているのですね。まあ、これは好意的に受け止めよう。

今日は初回点検であわせてこの部品も交換してもらいました~

それから、帰りに愛宕神社に立ち寄ります。時刻はもう午後7時をまわっています。

 

今日が百三十九回目の愛宕神社リアル千日詣り~!

f:id:ichigo2015:20160716192508j:plain

f:id:ichigo2015:20160716192606j:plain

f:id:ichigo2015:20160716192632j:plain

↓白ネコさん2号が頭にとまる石灯籠

f:id:ichigo2015:20160716192701j:plain

こちらは↓白ネコさん1号、社務所裏の台車の上でお休みでしたが、わたくしが来るとやおら起きだして餌を食べ始めます、、最近このパターンが多いな~この子

f:id:ichigo2015:20160716192720j:plain

f:id:ichigo2015:20160716192738j:plain

 今日はまだ日があるのでスマホの特殊撮影でいろいろ撮ってみました。

でも、今日は境内ではやたらと蚊に食われました~

 

ここからは、カワサキバイクのメーカーショップのすぐ隣にある安方神社でっす

f:id:ichigo2015:20160716192837j:plain

バイクの点検を待っている間に参拝しました。午後5時半くらいかな。

f:id:ichigo2015:20160716192905j:plain

この龍の彫刻を毎回撮りますが、スマホだと逆光などで、なかなかうまく収まりません

f:id:ichigo2015:20160716192924j:plain

末社の安方稲荷さんです。

 てなことで、三連休初日ももう夜です。