聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

愛宕神社の千日詣り二百二十五日目 2016.10.25火曜日

今日も仕事が終わってからの夜の愛宕神社詣ででしたよ。

 

会社を出たのは8時過ぎでしたが雨が降っていたようです。

 

地面はかなり濡れています 

 

雨に遭わずにラッキーです!

 

今日も会社からチャリで神社まで

f:id:ichigo2015:20161025211400j:image

 

その前に、今日のランチでっす。麻布十番のサラダワークス
f:id:ichigo2015:20161025210729j:image

豆腐やらナッツ、コーンも入ったサラダにチキンを追加で蛋白を加えます。とても美味しいですよ~

 

先週はシリコンバレー式最強ダイエットだったか?をやっていたのですが、この数日は普通にご飯を食べていました~

 

今日の朝はコーヒーにココナッツオイルだったのでお昼は大量の野菜とタンパク質でちょうどいいのだっけ?

 

それから今日は内勤でなんだかんだしているうちに夜の八時、、、、

 

何だか最近は会社にいる時間が長いな~

 

愛宕神社の千日詣り225日目

ともあれ、今日は225回目の愛宕神社でっす!
f:id:ichigo2015:20161025210744j:image

 

手水社の電灯
f:id:ichigo2015:20161025210759j:image

 本殿前の絵馬かけ
f:id:ichigo2015:20161025212007j:image

 

瀧の鳥居
f:id:ichigo2015:20161025210810j:image

最近はここから龍神へ遥拝しています。

 

愛宕神社のネコさん達

三毛猫のチャーさん、、今日は定位置の社務所裏口の横の板の上に布を敷いたところでおやすみです
f:id:ichigo2015:20161025210822j:image

 

白ネコのシロちゃん、、、今日は段ボール箱の中でねています。
f:id:ichigo2015:20161025210833j:image

もう一匹の白ネコ、ビビリンは今日もお留守でした~

 

言葉の記憶:

「ごくごく当たり前だと思える中に、非凡さを見出すのは、それは確かに才能ですね!」

今日のメールによる対話から

A:

アルケミストに「人生で簡単に思えることは、実は非凡である」

とありました。

自分が思うような人生を生きる、やりたいことをやる。

この簡単そうなことが実は一番難しいのではないでしょうか。

だから、もうそのこと自体がチャレンジだし、冒険なのですよね。

 

B:

これですね:
I told you that your dream was a difficult one. It's the simple things in life that are the most extraordinary; only wise men are able to understand them. And since I am not wise, I have had to learn other arts, such as the reading of palms.

 

A:

そうでっす!

 そうかあ、ごくごく当たり前だと思える中に、

非凡さを見出すのは、

それは確かに才能ですね!!!