聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

愛宕神社の千日詣り二百二十六日目 2016.10.26水曜日

連日、夜の愛宕神社です。

f:id:ichigo2015:20161026204917j:plain

会社に行って、終わってから神社。それだけ書くと代わり映えしない日々ですね~

 

勤めってそんなもんですかねえ?!

 

まあ、個別に、ひとつひとつみると違うことやってるいるのですがね。

 

とて、毎日がすごいエキサイティングな訳ではないけどね。

 

日々平安、それは、それで感謝するべき日々でもありますよ~

 

てっ事で

本日が226日目の愛宕神社の千日詣り

です!

f:id:ichigo2015:20161026204932j:plain

起倒流拳法碑の横あたり

f:id:ichigo2015:20161026204942j:plain

 

愛宕神社のネコさん達

三毛のチャーさん 今日も昨日と同じようにお眠りです

f:id:ichigo2015:20161026204947j:plain

白ネコのシロちゃん こちらも昨日と同じようにお眠りです~

f:id:ichigo2015:20161026204954j:plain

ほんと、日々平安ですね~

 

小説「日日平安」

そういえば山本周五郎の小説で「日日平安」ってありましたね。

 

読んだ記憶はないのだけど、なぜか思い出します。このキーワードで、、、、

日日平安 (新潮文庫)

日日平安 (新潮文庫)

 

Amazonの書評で黒澤明の映画「椿三十郎」の原作ってしりました~

 

へ~全然知らんかった。でも「椿三十郎」って「用心棒」の続編じゃなかったけ?

 

まあ、委細は結構ですが、、、日日平安な時期も良いものでしょうね。