聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る日記 生きよ!三毛猫ちゃーさん愛宕神社の千日詣り百九十八日目 2016.9.20火曜日

またまた台風が接近してますね~。今年はほんと台風が多いですね。

 

世間は三連休明けの火曜日です。まあ、わたくしも連休明けモードで会社へ来たのですが。この世間モードっていうか勤め人感情をやめようと思いまっす。

 

何でかっていうと、つまらないから。じゃあどうするの?そうですね~とりあえず愛宕神社にお詣りに来ました~!まあ、いちおうコンサルやってますので、神社でパートナーになれそうな方と電話したりします。結構楽しいですよ。

 

ってことで198日目の愛宕神社詣でです。

 

最近に気になる事があります。神社に住み着いている?猫の一匹三毛猫のチャーさんが弱っているようだから。昨日は歩いていました。そのことは昨日のブログに書いた。

 

今日は下の写真のように数日前と同じように眠っている

f:id:ichigo2015:20160920115958j:image

ええ、チャーさん、、判っていますよ。あなたは残った命を燃やし続けている。ネコ特有のマイペースでね、、、その姿は潔い。

生きよ!チャーさん命のある限り!

 

今日の白ネコさん。白ネコさん一号は、となりの不燃物用のゴミ箱でお休みです。
f:id:ichigo2015:20160920200743j:image

今日もとても眠そう~

雨の愛宕神社でっす、、、

f:id:ichigo2015:20160920201009j:plain

境内では明日からの出世の石段祭りの準備をしています

f:id:ichigo2015:20160920201032j:plain

明日の午後6時半から宵宮でっす!

 

 台風が過ぎて天気が良いといいな~