聖なる場所を巡る日記

東京都港区の愛宕神社への千日参りと、日々訪れる聖なる場所についての日記

聖なる場所を巡る 愛宕神社八十一回目 大田区の安方神社 ウーさん来日のBJJ道場 2016.5.15日曜日

今日も良いお天気でした。
夕方から、大田区にオートバイを見に行きました。カワサキのメーカーショップがあったからですが、そのとなりに神社あったのでお寄りさせていただきましたよ。
安方神社

f:id:ichigo2015:20160515215529j:image

空襲で焼け落ちたそうですが、地元の方により復興したそうです。
この間に立ち寄った芝東照宮もそうですが、東京の多くの神社が空襲で焼け、地元民の苦労で再興しているのですね。
f:id:ichigo2015:20160515215610j:image
戦後、多くの方々が「任重くして道遠きを思い」の道を歩んだのでしょうね。
 
下が、観に行ったバイク、カワサキの125CC空冷エンジンですが、ちょっと前のSF漫画の近未来のバイクのようなフォルムです。
f:id:ichigo2015:20160515215624j:image
遅い時間にも関わらずに試乗をさせてもらえました。バイクに乗ったのは相当に久しぶりですが、楽しかったです。125でこのフォルムなので乗った感じはちょっとトーイっぽいですが、気に入りました。カラーもカワサキらしくてかっちょええー!
これがあれば都内の近場ならどこでも行けそう。千日詣りが楽になります。
 
さて、ここから時間は午前中に遡ります。今日はBJJのお稽古に明大前へ。
麻布十番稲荷のカエルさんに水をおかけして楽しい一日を祈念します。
f:id:ichigo2015:20160515215641j:image
今日はミャンマーに帰った仲間のウーさんが道場に来ましたよ。

f:id:ichigo2015:20160515222316j:plain

柔術は仲間がいて楽しいな~ 今日は気温が高くてスパーでたくさん汗をかきました~爽快です!

 

帰りにC&Cカレーでとりタツタ揚げカレーとポテトサラダをいただく
f:id:ichigo2015:20160515215703j:image
それから、地元での散髪してから、先に書いた大田区のバイク屋さんへ地下鉄で向かいます。
 
ここから、話は前半のバイク屋からに戻ります。大田区から家に戻ってNHK大河ドラマを見ながら夕飯をとります。
 
愛宕詣で八十一回目
それから、愛宕神社へ自転車で向かいます。
今回で八十一回目!
f:id:ichigo2015:20160515215719j:image
 時刻は午後9時半くらい。今晩はネコさんたち以外には誰いませんでした~
存分に時間をかけてお詣り出来ました~!交信もしやすいですね。感謝です。
 
ちゃーさん
f:id:ichigo2015:20160515215756j:image
今日の 白ネコさん(この方は基本ねておられます)
f:id:ichigo2015:20160515215810j:image
f:id:ichigo2015:20160515215745j:image

今日はおとなりの愛宕タワーてっぺんに何ら気配を感じましたよ。龍さんですかね、、、たぶん。
f:id:ichigo2015:20160515215840j:image

 夜の出世の石段を上から。
 
その後、さらに芝公園の宝珠院に立ち寄り、出世弁財天堂で祈念して、三つ巴の蹲踞を実行。
前回あたりから刀印で、三つの石像に儀式をしてから三点の中心で蹲踞します。これで大出世の覚悟のための気を充電します。はい、今日もエナジーはいりました~!!
 
そういえば、宇宙戦艦ヤマト波動砲を撃つときにエネルギーを120パーセント充填していましたが、それってオーバーロードにならないのかな、、、?わたくしも、愛宕神社の本殿、末社で充填、さらに宝珠院や、週末のパワースポット訪問、そして、通りすがりに聖なる場所でパワーを充填しております。でも、充填のし過ぎはなくて、感謝を納めて、気を頂くのでパワーやエネルギーが交換、循環していると思っています。そしてなによりもこの世界でパワー使うべき時に使わないとね。
 
今日も充実した楽しい日曜日をありがとうございます!